お菓子なブログ

お菓子やジュースをよく食べるので趣味の範囲でご紹介していこうと思います。

ブタメンパフスナック【とんこつ味】を見つけたので買ってみたwコロコロで連載してたのかww

ブタメンパフスナック【とんこつ味】を見つけたので買ってみたwコロコロで連載してたのかww

 

 

 

どうも(*'ω'*)

 

コンビニ行ったらさ、これを見つけました。

 

 

ブタメンやん!!!

 

コロコロとコラボしてるん?って調べると連載してるみたいですね。

 

調べるとブタメン30周年って事でコロコロで連載中のブタメンくんとコラボをしての販売となったようです。

 

ブタメンくんいわく

 

ブタメンらしくゆる〜く"全世界ブタメン化"を目指して、みんなにワクワクをお届け中。

 

との事です

 

6月5日からの販売だったらしくコンビニ行き倒してるのに全く気づきませんでした。

 

概要

駄菓子とは思えないほど本格的な味と、コバラ満たしにちょうどいいサイズで愛されてきた『ブタメン』は2023年に発売30周年を迎えました。これを記念して「ブタメン」がミニカップ麺から飛び出し、新しい世界にチャレンジ中!

ブタメン発売30周年記念第3弾は、ブタのキャラクター「ブタメンくん」が主人公のまんがを『コロコロコミック』にて連載中のおごしゆう先生が描き下ろしたパッケージが目を引くスナック菓子。サクサクッじゅわ〜とした食感が楽しめるパフスナック菓子『ブタメンパフスナック』と、パリッサクッとした食感が楽しめる『ブタメン太麺スナック』の2品は、お湯を注がなくてもパクッと食べれば「ブタメン(とんこつ味)」の美味しさを堪能できる食感が楽しいスナック菓子に仕上がりました。

 

 

との事

 

 

味なのですが、そこそこおいしい・・・

 

 

ええ、

 

 

普通でした!!!

 

 

ええ・・・まぁまぁのうまさでした。

 

さすが30周年・・・・・ブタメン食べたくなりましたww