お菓子なブログ

お菓子やジュースをよく食べるので趣味の範囲でご紹介していこうと思います。

最近ハマってる昔懐かしいお菓子【えびみりん焼き】これは無限の可能性すらある・・・

最近ハマってる昔懐かしいお菓子【えびみりん焼き】これは無限の可能性すらある・・・

 

最近ハマってるお菓子がこれ

f:id:haruhiko1112:20210209013608j:plain

 

醤油とみりんベースのたれが、えびの香ばしい風味を引き立てます。
食べ応えのある大判サイズです。50年を超えるロングセラー品で、昔懐かしい味わいが楽しめます。  

 

f:id:haruhiko1112:20210209021312p:plain

 

 

昔よく食べたな=~~って所から買いだして・・・・よく買うように・・

 

原材料

じゃがいもでん粉(ジャガイモ(国産))、さつまいもでん粉(サツマイモ(国産))、たれ〔しょうゆ(小麦・大豆を含む)、砂糖、還元水あめ、みりん、たんぱく加水分解物、風味原料(煮干し、かつお)〕、植物油脂、食塩、えび粉、あおさ、デキストリン、唐辛子/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、貝カルシウム、重曹、甘味料(ステビアカンゾウ)、着色料(黄5、赤3)

 

 

えび粉を使ってる事からこの名前だったのか。(*'ω'*)  

 

こちら、上に色々乗っけて食べるってのは有名じゃないですか? 

 

僕はお好み焼きソースと目玉焼き乗せて食べるのが好きなんですが【それすら面倒】って事も多々あるので、このまま食べちゃいます(;´Д`) 

 

あるたこ焼き屋さんに行けば、このえびみりんの上にたこ焼きが3個乗って更に上からえびみりんでサンドした商品が売られています。 

 

たまに車で通って買っちゃいますw

 

これって、なんでも乗っけれるしパターンも無限にあるのでネットでも多数のレシピが紹介されています。 

 

だから、飽きない。

 

元々が素すぎてなんにでもなれるw  

 

マヨネーズをかける人もいれば。

 

チーズ挟んで焼いてる人もいた。 

 

しばらくは食べ続けられそうだw(=゚ω゚)ノ